カテゴリー別アーカイブ: Web

「はじめてのフロントエンド開発」始めました。

フロントエンドやバックエンド、いろいろやみくもに勉強しています。
どれもそれなりに似ている部分があり、また違う部分もあるので、いろいろ考えるのでそういう面では悪くないです。
ただ、どれも中途半端なのはよくないですけれど。

今は「はじめてのフロントエンド開発」でReactを触っています。
明らかな誤植があったりするので、何もやったことがない人にはあまりお勧めできないものの、いろいろいじってみたい私みたいな移り気なタイプには合いそうです。

以上となります。

ポートフォリオを公開しました。

とりあえずなポートフォリオを作りました。

– Web系フリーランス haruring

きれいにしたいけど、それよりも公開することが大事、ととりあえず公開しました。
著作権諸々の関係で詳細は明かせないため、非常に胡散臭い仕上がり。

お問合せいただければ、ちょっとだけ詳細な認証付きページをご案内いたします。
公開できるプチプログラミングなども掲載できればと思っています。

WordPressでドロップシッピングサイトを作成

現在Wordpressでドロップシッピングサイト作成中です。
理由はタグマネージャーの勉強をするのに適当なサイトがなかったから;

とは言っても、実務でもWordpressを触る機会が増えてきたので、すごくいい実験場所になっています。
まだ触り始めたばかりですが、WP_Queryに感動しているところです。

技術ログなどを残したいとは思いつつ、どうやってい書いたらいいものか 😕

Webに関わるってどういうこと?

そこそこ長い間「Webデザイナーやりたいな」と思ってきました。

現在パートの会社でコーディングを、会社ではデザインに携われないため内職でバナーデザインなどをしています。

先日Shcooの授業を受けました。
指名されるWebデザイナーのクライアントワーク 波多腰 祐子 先生 – 無料動画学習|schoo(スクー)WEB-campus

「10年後どうありたいかをイメージする」
と言うような内容だったのですが、正直そういうのってあまり考えてきませんでした。
続きを読む

【Bootstrap】ランドスケープではヘッダーを複数カラムにしたい

レスポンシブ対応が簡単にできる!なBootstrap様ですが、ブレークポイントでうーんな部分がありました。
今回はヘッダーに必ずカートを検索を表示させるようにしたかったのですが、ランドスケープでアクセスした場合に表示される情報が少なすぎる!

landscape設定前 portrite
情報量の差がやばいの図

デフォルトの設定ではこれはしょうがないのですが、画面の半分ヘッダーってのは正直いただけないので、ランドスケープ時には2カラムにしたいと思います。 続きを読む

ポートフォリオページ作成しました。

ポートフォリオのページ作りました。
はればれWorks http://portfolio.haruring.net/

検索したけどもしかしたら屋号かぶらないっぽい…?
ので、屋号はこちらにしようかと思っています。

っていうかそうしよう!うん。

ということで、はればれWorks名乗ります。

名前の一文字と、そうありたいと思う願いを込めて。

パートもあるし、完全本格始動とはいかないけれど、出来ることからこつこつとやっていこうかなと。

そのうちここも改装したい!
今ではただのブログじゃないか!!!

なりたいものになれるよう、日々精進する所存であります!

【課題】直しに強いデザインの作り方、デザインの捻り出し方【イシジマミキのデザインレビュークオリティアップ編】

schooやっているのだけれど、リアルタイムで受講できないので、なかなか課題を提出できない。

ので!ここにアップして行こうかな。

直しに強いデザインの作り方、デザインの捻り出し方【イシジマミキのデザインレビュークオリティアップ編】課題

直しに強いデザインの作り方、デザインの捻り出し方【イシジマミキのデザインレビュークオリティアップ編】


↑は前回授業を踏まえて課題を作成したもの。

空間に何を入れればいいのかわからないまま力尽きてしまった…

まだ動画再生中に投稿しつつ見てるんだけど、余白についての言及が当たりすぎてつらい…
最後まで見たらいろいろ踏まえてもっといじってみようと思います!