【Illustrator】パスの平均がめちゃめちゃ便利だった。

果物などって枝分かれしてることが多いですよね?!
さくらんぼのように分岐してる茎などをきれいに描けるかもしれないTipsです。
パスの平均1

バラバラなパスをダイレクト選択ツール(白の矢印)で選択します。パスの平均2

[オブジェクト]→[パス]→[平均]をぽち
パスの平均3

 

今回は高さも位置もバラバラなので、[2軸とも]を選択します。
高さを合わせる、位置を合わせるなどの場合だけでokならどちらか一つだけでokです。
パスの平均4

ほらこの通り!!!(どやぁ)
パスの平均5
パスの平均6

 

いつか使うかもしれない技を気が向いたときに投稿します。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください