公開済みWordPressの記事をローカルにインポートした話。

ローカルでテンプレート作成するにあたり、何とか記事をインポートできないかと思っていたのですが、本体に親切機能ありますね。
長いこと触ってますが、集中出来ていないので思いつきもしなかったです;

手順

  1. サーバー上の記事をエクスポート
  2. ローカルのWordPressにインポート

以上です。

サーバー上の記事をエクスポート

まず公開中WordPressのダッシュボードにアクセスします。

【ツール】→【エクスポート】でお好みのデータをエクスポートします。

WPエクスポート

今回は記事だけがあればと思っていたので投稿すべてでエクスポートしたのですが、特定のカテゴリだけって事も出来そうです。
投稿すべてでエクスポートした結果、タグやカテゴリも吐きだしたので、設定とかいらなければ投稿だけなどが早くて良いかもしれません。

エクスポートファイルをダウンロードをクリックし、任意の場所に保存します。

ローカルのWordPressにインポート

先ほどと同じく【ツール】から【インポート】でお好みのデータをインポートします。

WPインポート

なんかエラー出てるんですが、見なかった事にします。今回は特に問題ありませんでした。
オンラインとローカルのバージョンがあってないからかな…?

気を取り直してWordPressをクリックします。

WPにDLファイルをインポート

先ほどダウンロードしたファイルを選択し、ファイルをアップロードしてインポートをクリックしたらインポート完了です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください